African-Percussion-Nagoya  ブログ

愛知県名古屋市天白区にある、アフリカ太鼓工房+アフリカ雑貨店+CAFE「AFRICAN PERCUSSION」のブログです。 商品紹介、新着情報、営業時間、イベント、アフリカ太鼓教室のお知らせなどUPしていきます。

マリから来た若者

今日のアフパー店内は賑やかでした。

 

日進市内の高校にバスケ留学している、マリ人の若者2人と、バスケ部の同級生家族が遊びに来てくれました(^^)


Boubacar N’diaye 君とBatoumani Coulibaly 君。

高校3年生と2年生の彼ら、バスケ選手だけあって、とにかく背が高いー!!

身長は2m以上。なかなかバマコでも、そこまで背の高い方には会えません。挟まれると小人になった気分です(笑)

f:id:African-Percussion-Nagoya:20180527180441j:image

*白TシャツがBoubcar君、黒TシャツがBatoumani君

 

Mayuの料理したザメを皆んなで食べて、バマコの話したり、音楽の話したり、彼らの学生生活の話を聞いたりと、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

彼らと話しながら、バマコの友人達との会話を思い出していました。(しかし、バンバラ語、かなり忘れかけてる。勉強しなおさねば)

 

一緒に来店してくれた、バスケ部同級生の息子さんを持つご両親が、彼らの面倒をよくみてくれているようです。

今日の訪問もお父さんが、ネットからアフパーのHPを探して、連絡をくれ、彼らを連れてきてくれました。

自分もマリで先生や友人達からとても親切にしてもらっています。同じように、マリから日本に来てくれた彼らに、親切にしてくれている日本人がいることが、嬉しいです。

 

彼らのバスケ部は、これからインターハイ、全国大会のようです。

頑張れ、若者!!!!

 

f:id:African-Percussion-Nagoya:20180527181803j:image

店主UFO一家とパシャリ、好青年2人に、看板娘もニッコリ♪

 

African Percussion(アフリカンパーカッション)

名古屋市天白区高坂町272 

高坂センター109号

052-838-7456(080-5295-7433)

nogood_leafers@yahoo.co.jp

https://www.african-percussion-nagoya.com